個人宅に荷物を運ぶ配送ドライバー!

配送ドライバーなら、勤めている会社の近くで勤務できます。主に個人宅に荷物を配送するドライバーは、様々なエリアにある営業所に勤務しています。各営業所で配送するエリアが決められているので、基本的には会社の近くにある家に荷物を運ぶことになります。営業所を出発し、配送が終わったらまた営業所に戻ることになるので、長距離ドライバーのように離れた場所まで荷物を運ぶ必要はありません。また、個人個人に配送エリアが割り当てられるので、自分が担当するエリアの地理を覚えておけば問題ありません。毎回違うエリアを任されると、道を覚えるのも大変ですよね。同じエリアを担当できる配送ドライバーなら、仕事をしている間にどんどん地理も覚えてくるので仕事も楽になります。

タクシードライバーやバスの運転手も会社の近くで勤務できる!

タクシードライバーやバスの運転手も、会社の近くで勤務ができる仕事です。タクシードライバーは営業エリアが決められているので、特別なことがなければ会社の周辺エリアでお客さんを乗せることになります。県外まで運転してお客さんを運ぶということは稀なので、安心して仕事ができるでしょう。バスの運転手も長距離バスのドライバーでなければ、会社の近くで勤務できます。各バス会社でルートが決まっているので、ルート以外の場所を運転することは基本的にありません。バス会社によっては複数のルートを運行している場合もありますが、担当するルートはある程度決められているので、毎回初めての道を運転しなければならないという心配はないでしょう。

役員などを送迎するドライバーを自社雇用しなくても、ドライバーの派遣サービスを利用することにより、必要な時だけ依頼することが可能です。